第2ラボ復活!
こんにちは、㈱あいざわ調査室代表の香月です。
小さな部品の塗装や、アルマイト処理の準備をしていた「あいざわ第2ラボ」が、先日の台風15号で壊れてしまったのですが、(ToT)涙ウルウル
当社のネットを担当している國信氏にも復旧作業を手伝ってもらい、無事に第2ラボ 復活 いたしました。
第2ラボを塗装室として設けるのは、夜に使う機材は「黒艶消し」、昼間に使う機材は「グレーやアイボリー」など、調査機材にどうしても塗装が必要だからです。
探偵会社が塗装したり アルマイト処理???と思われる方も多いと思いますが、実際カメラなど機材を購入して、そのまま実践に使用することなどまずありません。
使いやすいように加工したり、気付かれないようにカモフラージュしたりと、現場に合わせて調査機材を製作いたします。
ですので、探偵が使用する調査機材の色はとても重要なのです。
人に興味を抱かせない形や色の選び方は、設置場所の風景や色合い、一日の光の移動、気温や季節などを考慮しなくてはなりません。
ですので、様々な実験を繰り返しています。
想像とは大きく違った結果になったりもしますが、それら試作/開発/試験/実戦投入/フィードバックという独自の技術開発の蓄積と経験値=当社の大きな強みになります。
ラボなどと言っていますが、23,000円程度のシートハウスです。
それでも、あると大変便利です。
あいざわラボで製作した探偵調査機材を見てみる・・・
浮気調査の方法や料金体系はどうなっているの?・・・
ご相談にご不安がある方は・・・
「初めての方へ」
電話で何をどう話したらいいの?どんな質問をすればいいの?・・・