①写真は、浮気調査において約15時間の撮影録画に使用する「Wi-Fi小型カメラ用 収納ケース」です。
収納ケースは、当社独自にFusion360で設計して特殊なASA素材をもとに3Dプリンターで成形したケースです。
収納ケースの仕様として、グレー色を施して建造物の外観等に溶け込みやすくし、屋外に置いても劣化しにくい耐熱性と耐油性のあるASA素材を使用して3Dプリンターで成形しました。
②写真は、18650リチウム(イオン)電池2本を挿入する電池ボックスで、カメラ電源として組み込むことで、録画時間を約4.5時間→約15時間に伸ばすことに成功しました。
カメラは、安価な中華製のWi-Fi小型カメラを使用します。
中華製のカメラなので、録画失敗や動作不良がたまに発生して信頼性はそれほど高くないのですが、動作は比較的安定しています。
浮気調査中に使用する際は、1,2台が録画失敗しても大丈夫なように、カメラ複数台を同時設置する体制をとります。
万が一カメラの回収が困難になっても、安価なので使い捨てもOKだと割り切って使用できます。
③写真は、ライブ映像を撮っている状態です。
収納ケースに開けたピンホール穴のカメラレンズを撮影対象に向け、物陰に置いたり、鉄骨や鉄フレーム等にマグネット吸着させて設置します。
現在、当社の浮気調査や素行調査等において、証拠撮影用のカメラとしての実性能を確認しています。
初心者の方も簡単で扱いやすく、最大約15hの撮影録画ができます。
浮気調査をやってみたいと考えているビギナーの方や一般の方にとってお値段も安価で、取り扱いも簡単な探偵調査機材だと思います。
実際にこのカメラを使う場合、録画の失敗や動作不良が生じることがたまにありますので、カメラ複数台を同時に設置して証拠撮影を行うことを推奨しています。
このカメラと収納ケースは当ネットショップで販売していますので、コチラのリンクよりぜひご覧下さい。
ラボで製作した機材を販売するオンラインショップはこちら
浮気調査の方法や調査料金はどうなっているの?こちらへ
ご相談に不安がある方は・・・
「初めての方へ」
電話で何をどう話したらいいの?どんな質問をすればいいの?・・・
法人様向けの調査業務のご案内はこちら